SSブログ

パソコン自作(Act10:完成そして。。。) [パソコンの話]

HappyValentine.jpg
こんにちはクマです。みなさん素敵な愛を分かち合いましょうね[黒ハート]

さて、十数年ぶりにパソコンの自作機を完成させました。
メーカー製PCも良いのですが、やはり「自分で組み立てる」ってのは、
楽しいですね~[わーい(嬉しい顔)]

パーツ選びから購入、購入したパーツを開封する時のドキドキ感[揺れるハート]
各パーツのマニュアルを見ながら組立、火入れ式やトラブルも含めて
ここ約1ヶ月間かなり楽しませて頂きました。

久々にワク[黒ハート]ワク[黒ハート]できましたよ!
この体験は、プライスレスですね。

また、パソコン作りたい!なぁ。。。
(家族の冷たい視線が気になるぅ。。。)

PVアクセスランキング にほんブログ村

物欲の神様は、すぐに降臨しそうです。

クマ、次の野望(やりたいこと)

【旧メインPCのパワーアップ】
10年前にアメリカで単身赴任中に購入した「Dell XPS8100」は、
起動ドライブのSSD化やHDD 4TB搭載などで、いろいろ延命措置をして
きましたが、メインPCの座を奪われることになりました。
CPUとM/Bやグラボの交換などをしてパワーアップさせてみようと思います。
(基本構成はそのままでOSをLinuxってのもありかな?)
 ACT-10_1.jpg
【zipドライブの復活】
自作中に物置を探っていたら、謎のzipディスク(100MB)が出てきました。
SCSI(スカジー)ボードとzipドライブも併せて発掘!!というわけで、
なんとかzipドライブが復活しないか奮闘したいと思います。

【自作機のPCケースFAN独立制御】
ケースFANをinwin社 ASN140の3連FANにしていますが、デイジーチェーンで
3連となっているため、回転数を独立制御出来ません。そのお話はこちら
モジュラー型コネクターをなんとか攻略して、FANを制御したいと思います。

と、いろいろ野望は持っていますが、いつになるやら。。。
では、また。。。。


※すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。