SSブログ

道の駅(おばあちゃん市・山岡) [クマ旅]

こんにちはクマです。
PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は飯高観音参拝(昨日のお話)の帰りに立ち寄った道の駅をご紹介します。
クマがこの辺りに来たときに、よく出没するところです。(^_^)
道の駅「おばあちゃん市・山岡」は、飯高観音から瑞浪市方面へ車で20分程度
走ったところにあります。
20210222 (1).jpg 20210222 (2).jpg
到着して真っ先に目に飛び込んで来るのは、大きな水車だと思います。
20210222 (3).jpg 20210222 (4).jpg 20210222 (6).jpg
これは、木製(杉の木)で作ってあり、直径24mの「日本一の水車」です。
近くで見ると、すごく迫力がありますよ~(水しぶきには注意してね。。。)

ここの売店には、地元の野菜や手作りのお惣菜などが売られており、また
食堂では「おふくろ定食」など食べる事が出来ます。
(おふくろ定食は通常3種類ありますが、どれもオススメです)
最近、「ダムカレー」なるメニューが追加されたようで、カレー大好きのクマは
どうしても食べたかったのですが、今回は残念ながら完売でした。(T_T)

※ダムカレーが食べられなく、ショックだったため、お店の周りの写真を
 撮り忘れてしまいました。。。
 代わりに、昔撮影した山岡町付近の風景を最後に載せますね(^_^)

飯高観音近く、樹齢数百年?の桜     桜と愛車      山岡駅周辺
20210222 (7).jpg 20210222 (8).jpg 20210222 (9).jpg

道の駅「おばあちゃん市・山岡」のHPは、こちら

※すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。