SSブログ

パソコン自作(Act03:PC組立1) [パソコンの話]

こんにちはクマです。[るんるん]
前回、注文したPCパーツが届く日は、朝からソワソワ。。。
落ち着きません。。。

[雨]の中、指定時間に宅配屋さんが、段ボール箱2個を抱えてやってきました。[グッド(上向き矢印)]
(ご苦労さまです)
[ぴかぴか(新しい)]遅いクリスマスプレゼントをもらった気分で、箱をオープン[るんるん]

ACT03_01.jpgACT03_02.jpgACT03_03.jpg

早速、注文品を確認、間違いなく揃っていました。(当たり前だよね。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

さあ~ いよいよ組立に入ります。。。っと、そう言えば。。。
CPUグリスを購入するのを忘れていました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

一般的にCPCクーラーに最初から塗布されているグリスは、経年変化でCPUから
クーラーが外れにくくなる(俗にスッポンになる)そうで、市販のグリスへ
変更するのが良いとのことです。

※スッポンとは、CPU交換などでクーラーを外すときに、
 グリスが固着していて、クーラーとCPUが一緒に外れる
 現象を言い、AMD製CPUは構造上スッポンになりやすい
 とのことです。

そこで、評判の良い 親和産業 SMZ-02S (高耐久熱伝導グリス)
【プロ推奨 高耐久】シミオシ OC Master SMZ-02S (11.7W/m・K) 【親和産業 正規品】

【プロ推奨 高耐久】シミオシ OC Master SMZ-02S (11.7W/m・K) 【親和産業 正規品】

  • 出版社/メーカー: 親和産業
  • 発売日: 2019/09/05
  • メディア: Personal Computers

マスキングシールなどがセットになり、グリスを塗るときに便利な
親和産業 SMZ-TIMKIT-02P(3点セット AM4用) を購入しました。
プラチナ塗名人キット for AM4 & LGA20XX

プラチナ塗名人キット for AM4 & LGA20XX

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス

※AMD製CPUパッケージは同じ大きさのため問題ないですが、Intel製の場合は大きさが違う場合が
 ありますので、それに合った物を選んでください。

PVアクセスランキング にほんブログ村

※すべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。